腸もみダイエット>冷え腸の特徴とその対策

自分は冷え性である、と自覚があるという人は、大体このタイプです。
名前の通り、腸が冷えてしまっています。
腸が冷えると、新陳代謝がおちますから、当然、腸の働きは悪くなって
しまいます。
お腹をあたためることが何よりの腸内環境改善となります。

○冷え性、もしくはお腹を触るとやたらに冷たい
○日常的に運動をほとんどしていない
○朝食をほとんど摂らない。冷たいコーヒーや野菜ジュースのみなど。
○甘いデザートや、スナック菓子が大好き

これらに当てはまる人は、冷え腸であると言えます。
冷え腸の人の腸内環境改善策としては、一重に腸をあたためること。
便秘になったら、カイロや湯たんぽでお腹周辺をあたためましょう。
また、冷たいドリンクは控えて、あたたかいスープやお茶を飲むこと
をオススメします。

ショウガは身体を温めてくれるのでオススメです。
それから運動量を増やすために、普段の生活のちょっとした場面で
身体を大きく動かすように心がけましょう。
腸もみであたためるのも効果的ですよ。

ショウガだけ摂るのはちょっとつらい・・・って方はしょうが紅茶はいかがですか?
詳しい作り方は下記サイトからどうぞ
http://instru.web.fc2.com/
 

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